月曜日

今回は唐辛子炒め、ゴーヤー連続3本目



ゴーヤ茶をのむゴーヤーダイエットが、話題になったことがある。(2004年頃?) ゴーヤーの種子にある共役リノレン酸が、脂肪燃焼を促進するということだった。 ネットではダイエット目的にゴーヤ茶を紹介するページも多いが、ダイエットの口コミサイトを見ても、効果があるとする書き込みは少ない。

そもそも、ゴーヤーダイエットは脂肪燃焼を狙うダイエットなので、運動することが必要。 ..... 飲んだ後、デスクに向かっていたりして、汗をかいていないのでは? とも思うが、 そもそも、効果的な量がお茶に含まれているのだろうか?
カリウムの利尿作用は、ムクミを取ってくれそうだけど。

写真は、ゴーヤーの唐辛子炒めに、削り節を振りかけたもの。
今日で、連続3本目のゴーヤーです。

今回は、塩を使わず、唐辛子と油で炒めてみた。
ゴーヤーのワタは、残し気味。

2本目のときのように、削り節をタップリふりかける。
ワタを残していることもあり、塩分抜きの今回はちょっと苦い。
唐辛子も足りなかったようで。

そこで、醤油を振ってマゼマゼすると、
口いっぱいにほおばって、じっくり噛んでも、大丈夫。
1本、完食できました。

生では噛むほどに苦さが増していくワタの部分も、食べられる。
しかし、削り節を使っていること、
今回は卵も入れないので、誰にでも美味しいというものではないかも。

さて、明日の課題は、
折角の低カロリーですからね。
油を使わずに、苦みを感じなくする方法は? ということで、
お酢ですかね?
4本目は、お酢でやってみよう。


***
■ カプセルで苦くない天然ゴーヤ100%:糖素減(とうそげん)
■ 血糖のこと:血糖値
■ 年間、1億6000万本:丸ごと使うチキンスープ チキンエッセンス

美容のダイエット・健康維持のダイエット・メタボ脱出ダイエット ... そこで、アミノ酸ダイエット・低インスリンダイエット・骨盤ダイエット・リンパダイエット・脂肪燃焼ダイエット ... 目的や方法は十人十色だけど、成功の基本は3食の食べ方。旬の野菜を食べ続けていれば大抵のダイエットは成功する、リバウンドはしない。体の中からキレイを作るためにも野菜は欠かせない。